zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

ファミリーディキャンプからのパパソロキャンプ

ディキャンプに行きました☀️

f:id:zamukichi:20220227183941j:image

いい天気でした🙌

f:id:zamukichi:20220227213347j:image

川が流れていて自然がとても気持ちよく。

川の音に癒されます。

犬の散歩をしながら薪を探しに…🐶

空気が美味しい🏞

外で食べるとなぜこんなに美味しいのか食欲が止まりません🐷

f:id:zamukichi:20220227162050j:image

f:id:zamukichi:20220227183958j:imagef:id:zamukichi:20220227184001j:imagef:id:zamukichi:20220227184019j:image

パパがキャンプ好きで年に何回か行くのだけど、最近はソロキャンプにどハマりしてて…秘密基地と言って暇さえあれば1人で行って楽しんでおります。

テントやギアはたくさんあるのに、それらはファミリー用らしくソロ用の道具を新たに揃えて満喫しておられます。

 

f:id:zamukichi:20220226215343p:image

f:id:zamukichi:20220226215516j:image

前回のパパソロキャンプ↑

そして今日も…このまま残りソロするようです。我々は子供の学校もあるし、帰りますよ。

ええ。

仕事が終わった長男に迎えに来てもらって帰ります🚘

 

シースナイフ↓

f:id:zamukichi:20220227161100j:imagef:id:zamukichi:20220227161131j:image

バラコードでスネークノット結びしました!

f:id:zamukichi:20220227161512j:image

こんな風に薪を割ったりするみたいです。

子供達もコロナでどこにも行けないし、家にいてもゲームばかり…

自然を感じてた方が何十倍もいい✌︎('ω'✌︎ )

暗くなったので帰ります。ここからはパパお一人様…

怖くないのかしら?私は絶対無理🙅‍♀️

さようならー👋楽しんでくだされ‼︎

f:id:zamukichi:20220227200418j:image

そうそう下に紹介してるコットにエアーマットを敷いてシェルフに入って寝るみたいで、家族で行くより贅沢な寝方じゃないですかo(`ω´ )o

ちょっと試しに寝てみたら、気持ち良かったです。いつもは体が痛くなるけどこれなら痛く無さそう!次回は私が使わせてもらいます♡

けどなんだかんだ言って家の布団が1番笑

マイ枕じゃないと寝れない😅

 

帰ったらまた新たな小道具が届いてたε-(´∀`; )

f:id:zamukichi:20220227210552j:imageオピネルのナイフだってー

やれやれ…( ̄O ̄;)