zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

定期検診

暖かくなってきて過ごしやすくなってきました🌞

癌が再発転移していないかの定期検診に行って来ました。

長い待ち時間です。

今は毎月1回行っていますが内容により3〜5時間はかかります(・・;)

でも今日は2時間で済みました♪

特に異常なし∩^ω^∩

細胞採取の結果は次回検診日に分かります。

小説を読んだりコーヒーやおやつを食べたりスマホをいじったりして時間を潰しました。

コーヒーは持参です☕️

f:id:zamukichi:20220228124358j:image

家でドリップしたコーヒーが1番美味しいです😊

仕事を休んでいくわけで、

検診と薬で毎月お金もかかります。

毎日朝昼晩とたくさんの薬を飲むのも大変💦

気分が安定せず、イライラしたり疲れがひどかったり…

癌になっていなければ、早く見つかっていれば障害も残らなかったかなと…いつも思いますが、今の自分とうまく付き合っていかなければ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と思っています!

今は元気になって、何でも食べれる事、どこにでも行ける事、仕事もできて好きな事ができる事、命がある事、家族がいてくれる事に感謝です❣️

再発する気はしません笑

 

タンブラーは何個か持っていますが

↓今日使ってる物はフタをくるくる開けて飲むので少し面倒かも?でも外に持ち出す時バッグに入れる時漏れる心配がないので良いです👌

保温保冷です。上から下まで同じ太さなので車によってはドリンクホルダーにはまりませんが、コーヒーも冷めないし何より大好きなスヌーピーが可愛くてお気に入りです。

f:id:zamukichi:20220228123430j:image

 

↓こちらは片手でワンプッシュでパカっと蓋が開くタイプなので運転中も楽に飲めるし、ロックも付いてます。下部が細くなっているのでどのドリンクホルダーにもはまります😁保温保冷でこれが1番冷めない気がしてまたまたお気に入りです♪


 

↓こちらはスターバックスエアーポートタンブラー

f:id:zamukichi:20220228170220j:image

何年も前に東京サー行った時に買った物でオサレ〜な感じです。

スターバックスにタンブラーやマイボトルを持参すると資源の節約のお礼として20円割引きしてもらえますね😆

環境に優しい(≧∀≦)

コンビニで買ったコーヒーもタンブラーに移したら冷めるのが遅くなりますv

色々使い分けてます♡

スターバックスはSAKURAシリーズ第2弾が登場してますねー🌸

f:id:zamukichi:20220228162545j:image

スターバックス干支のタンブラーもあります↓

寅年可愛い🐯

値段は可愛くないけどー😂