zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

インフルAと帯状疱疹

体中のだるさはインフルでした(T∀T)
そりゃ、うつりますよね。
子供達は、散々くっつきもっつきしてきますから。

しかも帯状疱疹にもしっかりなってました。
けれど治りかけの様で、お薬は塗り薬しかでませんでした🏥
病院に行くのが遅かったみたいです。
痛みがなくてつい後回しにしてしまいました😥

あーだるい(-_-)体の芯から震える感じ*1

もう予定は全てキャンセルです。

昨日家族皆で、氏神様に新年の挨拶を済ませといて良かった。
もう、何も考えずに全てを忘れて今はゆっくり寝よう。

神社で子供達におみくじをさせた時、長男に干支は?と聞いたら

「ひつじ」

と言ったことも今は忘れてゆっくり寝たい。

学校の先生(年配女性)に怒られて、手を引かれて職員室に連れて行かされる際に暴れて2回も先生をこかせ、周囲から拍手をもらった次男の事も

正月で休みと何回も伝えているにも関わらず
夕方になると
「あっ今日保育園行くの忘れた」
と言う三男の事も

毎年お年玉をくれた後、袋から中身を抜かせて、
来年も使うからと
お年玉袋を回収する私の父に、新年は会えず
お年玉を母に預けていた様で
私の母が孫達に渡していました。

「孫たちへ 父より」
と書いたお年玉袋を…

あんたは祖父だろ?
孫にやるなら、祖父より だろ?

いや。いやいや。
ありがたい事です。文句を言っちゃいけません。

ただただ、いまは何も考えずにゆっくり寝たい。


[rakuten:ohanakakumei:10002167:detail]

[rakuten:medetaya:10002555:detail]

*1:😖