zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

あけましておめでとうございますじゃない‼

あけましておめでとうございます🎍
12月は全く書いていませんでした😰💧

何事も続かない性分です。

今は夜中の2時です。眠れません。
1~2週間前に、足の付け根にポツポツと発疹が出て、ピリッと痒い感じ。
傷みはなく、少し痒いかなーくらいで気にしてなかったのですが、昨日お風呂から上がって見るとすごく広がってる‼
左のももだけ。そしてここ数日喉が痛く、体がだるくて痛かった😖💥
けれど、パパも脇腹から背中にかけて仕事が出来ないくらい痛い😵💥と言っていて、仕事終わったらどこの病院に行くか電話で話していて、パパは整形外科押し、私は内蔵疾患を疑い内科押しで迷っているとかかりつけの病院がないパパが
「じゃあK小児科に行くか」 

「はい?それは子供達のかかりつけ!パパはちゃんとした大人の病院にいって!」と教え💧
「友達がY内科にいってるから、そこに行ってみる?」と言うと
「じゃあその友達に紹介状書いてもらおう‼」
は?は?は?友達は医者かーい?
友達は医者じゃねぇ!
結局、整形外科と内科に両方行って、異常なし。
よく分からないけど、正月休みに入るので安静にして様子を見ることになりました。


……異常ないんかい‼

そして次の日から次男が熱をだし*1
そして長男が試合前のアップで靭帯損傷♿🏥
病院づくしです。
試合でケガをしないためのアップじゃないの?!

とりあえず長男は松葉づえ~

からの
次男は「勝手に病院に行くと決めるな!」と怒っていましたが、げんこつしてでも病院に行って良かった。インフルAでした。休日当番医でかなり多く3時間待たされましたが。


今年はどこにも行けずの寝正月になりそうです。
そんなバタバタですっかり足の発疹の事は忘れていて、年を越し、元旦の朝。

三男が泣いています。朝から泣いています。
はい熱ーはい熱あります。すぐに休日当番医者へ。
インフルAでした。まぁ移りますよね。
ずっと一緒にいますから😃💦
ついでに私も体がだるかったのでインフルの検査をしてもらったのですが、マイナスでした。

じゃあ何?この体の痛さだるさ、頭痛。喉の傷み。

もしかして帯状疱疹?!
あー左だけだし、帯状に発疹が出てる。
間違いないな😭
局部は痛くないけど体全身が痛いので寝れない😢
さっきカロナールを飲んで少し落ち着いたけど
今度はパパのイビキで寝れない😢
そして次男の乱暴な寝言で寝れない😢
「おんどりゃ~」「生きてるから~」と
訳の分からない事を言っています(笑)
三男は寝ぼけて座ったりしています。
まぁいつもの事です。
いつも寝相が悪い二人に蹴られてますしね。

もう我が家は悲惨な正月を迎えています🎍
家族みんなが病院に行っていいて、休日当番医は高いので、もう病院代だけでかなり使っていて、病院貧乏です💸😢👛

けれど、明日病院に行かないと帯状疱疹だったらほっておけないので行ってきます( ̄0 ̄;)

私だって日々、ストレスを抱えてるんですよ!
仕事に家事に育児に‼
会社のあいつもはっきり言ってストレス!


とりあえず目を閉じてみます。


*1:〃´д`〃