zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

焼きいもと大学芋

先日三男が保育園でお芋掘りをして、大きな大きなお芋を持って帰って来ました🍠

f:id:zamukichi:20181112132444j:plain

芋掘り前日から、芋を何本も貰えると思ったらしく次男とどちらが大きい芋を食べるか
ケンカをしていましたが、
持って帰って来たのは1本でした(笑)

三男は大学いもにして!と
次男は焼き芋にして!と💧

仕方ないので(-_-)縦半分に切って
焼き芋と
大学芋を作りました🍠

焼き芋は濡らして新聞紙とアルミホイルに包んでグリルで焼きました🍠
それだけでとっても甘くて美味しくて😋
f:id:zamukichi:20181112132629j:plain

大学芋は、食べやすい大きさに切って
レンジでチンして、少しの油で揚げ焼にして
はちみつと🍯オリゴ糖と、お醤油少々で
味付けしました🎶
f:id:zamukichi:20181112132700j:plain

黒ごまがなくて残念でしたが
冷蔵庫でちょっと冷やしたらますます美味しかったです😋🍴💕

チビ達は美味しい美味しいって食べてくれました( ノ^ω^)ノ

大きかったので半分でも食べごたえあったと
思います🍴🈵😍

いいですね~秋って食べ物が美味しい(^q^)
食欲の秋🍁

最近食べ過ぎなので気を付けなければ😵🍴