zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

ハロウィーン

10月31日はハロウィーンでしたねー🎃

ハロウィーンって、秋の収穫祭で悪霊を追い出す行事。

らしいです!

アメリカで子供達が仮装してお菓子をもらいに近所に行くって

イメージですが。

昔は日本にハロウィーンとかなかったし、

ハロウィーンだからといって何かあるわけでもなかったですけど

今は日本でも大人も仮装してはしゃいでますね(笑) 

何かと理由がないと真面目な日本人はなかなかはしゃげないのかな^-^;

 

保育園でも、3年くらい前から夏祭りが、ハロウィーン祭りに変わりました。

園児はみんな仮装して来て下さいとの事❕

3年前はスパイダーマンに仮装しましたよ♪

f:id:zamukichi:20181101125505j:plain

懐かしい☺

あー可愛い(*≧з≦)

超ー可愛い(親バカm(__)m)

 

今年はマリオとルイージーにしました💃

f:id:zamukichi:20181101125859j:plain

仲の良いお友達兄弟とたまたま同じでした(笑)

ただ、女の子は毎年凄いです~⤴⤴✨

プリンセスやマーメイド等、ドレスで可愛く仮装していました💕

 

子供の仮装は可愛いです。ほのぼのと楽しみましたよ。

ただ、今年でチビが卒業なので保育園最後のハロウィーンとなりました。

保育園の行事等なければこんな事もしないんだろうなーと

少し寂しくなりました😭

子供達はそんなこともお構い無く大はしゃぎでした🎶

 

 

ヨッシーとピーチ姫がいたら良かったな😍