zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

デイキャンプ バーベキュー

お休みの日はデイキャンプに行きました♪
とても気持ちのいい天気でした☀

f:id:zamukichi:20181024205618j:plain

ママ友は色々とめんどくさいので作らないタイプです。
挨拶はきっちりしますが、深入りはしません。

ですが、
気の合うママ友がいます。

そして強引なママ友がいます(笑)
嫌いではありません!楽しいです😃🎶

その2人のママ友の子供達とうちの家族とバーベキューをしました\(^-^)/

家から一時間ちょっとの所で、遊具があるキャンプ場を予約しました。
うちの三男はママ友の車に乗せてもらったのですが、家を出てすぐ「まだ?」
10分後にまた「まだ?」と何回も聞いていたそうです(笑)

遠慮なくげんこつ👊してくれ!┐(´д`)┌

子供達は朝から夕方まで遊具で大はしゃぎo(^o^)o

ママ達はカレーを作った後はひたすら食べておしゃべり、飲んでおしゃべりの繰返し🍴

旦那様は、タープをたてたり、バーベキューの炭に火をつけたり、肉を焼いたり
野菜を焼いたり🌽魚を焼いたりじゃが塩を焼いたり.....。
我々が食べ散らかした物を片付けたりお皿を洗ったり🌀💦

とーても忙しそうにずーと動いていました😃💦
すみませんね~ありがたいね~😣💦

それにしても、あっという間の1日でした😌💓
やっぱりディは早い!
1泊か2泊しないとゆっくりできませんね💧
散々おしゃべりしてますが、足りなかったようです(笑)


タープはsnowpeakの物ですが古いタイプの様で、最近は一色みたいですねー↓



知り合いからスノーピークのタープとテントを安く頂いてから
旦那のキャンプ熱が燃えはじめまして
あれやこれやと道具を揃えておりますヽ(´Д`;)ノ


2ルームが欲しいと言い出してスノーピークのトルテュプロとゆうドームテントを買うため
おこずかいの節約に節約を重ね
あんな事こんな事をして頑張ってお金を貯めて買いました✊✨

このテントですが、こちらはレンタルです↓

こちらはまた違う種類みたいです。


大きくてテントを設営する時も片付ける時も大変ですが
旦那いわく、それが楽しい‼そうですよ。

中も広くて家族5人寝れます😌🌃💤
男の人は好きですよねー
子供の頃の秘密基地的な㊙

旦那が冬の焚き火を楽しみにしています🔥
男の人は好きですよねー
火遊びが。  色んな意味で🔥

節約してキャンプのお金を貯めないと~
明日から塩飯のみだぁ😭
いかに節約して暮らし、いかに節約料理を作るか。
毎日試行錯誤でございます。