zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

天然遺伝

そーいえば今日、たまたま子供達と実家に行ったんですが
3日前にざむ太郎達と一緒に植えたイチゴの苗が気になったみたいで
三男(6歳)が、

「イチゴ🍓がなってるか見てくる!」
と走って畑へダッシュ🏃💨

そしてダッシュで戻ってきて、
ハァハァハァと息荒く
「ママ!もうイチゴの葉っぱがなってる!!」

って、
「苗を植えたんだから最初から葉っぱはあったでしょ!?」

「あそっか」と落ち込む三男🙍💦⤵

いやいやまだ3日ですからして~
3日じゃイチゴはなりませんからして~

あせるな三男。

長男と三男は天然です。
私の父の血を見事にひいています。
ですから父は代表で、2代目3代目と続くのです。

仕事で雨に濡れて帰ってきた父、早く風呂入ったら?と言ったら

いやー今日は雨に濡れてキレイだから大丈夫。

は?意味が分かりませんけど?

小学生の次男に、
空気中のチリや埃が雨となって降るから
雨は汚いよ?と教えられ

いいの!と子供みたいに言い返してました。

未だに我が孫たちに会うと、
「お名前は?」と聞きます。
覚えてないんですー。
とゆうか覚える気がないんです(笑)

あまり自分以外には興味をもたない父なのです。

運動会にも来たことありません。

父と母の新婚旅行の時、ホテルから突然いなくなり母は心配したそうですが
パチンコに行っていたそうです。

普通だったら即離婚ですが、よくもってますね。
熟年離婚が心配ですが(笑)

いいんです。天然でもなんでも。健康に毎日を過ごしてくれたらそれで
いいんです。


早くイチゴならないかな~🍓