zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

運動会

昨日は三男の保育園最後の運動会でしたo(^-^o)(o^-^)o
f:id:zamukichi:20181008084919j:plain

障害物競争で2位なのに両手をあげる三男(笑)

演技の間も控えの間もチラチラチラチラ観客席の我々を見てはニヤニヤニヤニヤ😏(笑)

でも、足だけは早いので毎年リレー選手で今年はアンカーでした⤴⤴
練習では同じくらいにバトンを受け取り、仲の良いお友達といつも接戦で、相手の子は負けると泣いていたようです😃💦
三男は負けても泣くどころか、対戦相手に
「遅く走ってね」と言われ
「分かった‼」と言う始末(笑)
本当にもぅ何も分かっちゃいない😖💦

昔、保育園の行事でその子の父に主人が腕相撲で負けたので因縁の?対決です(笑)
その子の父はめっちゃ鍛えていてマッチョなのです💪
主人もざむきちも、1位以外ありえんよ。
絶対勝つんよ!抜かされたらダメよ!
といい続け、本番当日。

リレーが始まりました🏃
わくわくドキドキ💓

がしかし、

途中で三男チームの誰かかバトンを落とし、もう走りたくないとダダをこね。
あっという間に一周の差がつき。
その帳尻を合わせるためか、誰かに2周走らせ😓

結果アンカー二人に同じくらいにバトンが渡り、大接戦!

がしかし、

アンカーは2周走る予定を先生が間違え3周走らせ😵
それでも三男は前だけを見て突っ走り(笑)

見事❗見事に抜かされる事なく勝ちました🙌
ざむきちは両手をあげておお喜び\(^o^)/
三男もドヤ顔😤

がしかし、
がしかーし!
どーしてもグタグダ感が否めない最後のリレー

なんと、やり直しになってしまったのです(>_<)

三男の、えーなんで?なんで?といった顔はよそに
場内は盛り上がり、今一度またリレーが始まりました💧

行け行けー!負けるな!頑張れ!✊
声がかれるほど叫びました(/-\*)

三男に先にバトンが渡りました‼
2周目に入り、カーブで三男が、体制を崩し...

抜かされてしまいました( ´△`)

結果ゴールぎりぎりで負けてしまいました😭

なんてこと!なんてこと!
悔しい😣

三男を見ると顔を下げて泣いています💧💧
表彰式の時も、背中を向けて泣いています💧💧

あーダメだ。思い出しただけで泣いてしまう(*T^T)

いつもホケーっととぼけ顔の三男が....
泣いています(涙)
悔しがって泣いています。
嬉しかった😂
負けて悔しかったけど、
悔しがる三男を見て、嬉しかった😂

頑張って5週も走ったんです。
嫌だったけど、涙が止まらず号泣してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

それに、いつもケンカばかりしている次男が
閉会式の後すぐに三男を迎えに行って、手を繋いで連れて来てくれました。
その優しい、空気の読める次男にまた号泣(笑)

終わった後はおもいっきり誉めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

頑張ったね頑張ったね。

「でも、負けたよ?」
「いーの!頑張って負けたならいーの!」

その後ラーメン🍜餃子を食べ
夜は牛丼を2~3杯食べ、パンも食べ🐼
炭水化物取りまくり~❗

いつも以上に食べまくり、ぐっすり眠りました😌🌃💤

最後の運動会、とても良かった‼
感動しました。

ありがとう😉👍🎶