zamukichi’s diary

アラフォー主婦の趣味日記

足場

やーっと足場が撤去されましたー🙌
20日間もかかりました😵💦

花壇の花が足場で潰されてました( ;∀;) 
折れた花は花瓶にさしました♪

屋根は所々剥げてましたし、壁はチョーキング?なる現象が起きてましたが                
それもなくなり、かべも屋根もキレイに塗装が終わりました☺
雨樋も雨戸もついでに物置も塗っていただきました👏

元の黄色からピンクです(笑)
f:id:zamukichi:20181003194946j:plain

ちょっと分かりずらいですかね^-^;
ピンクといっても、薄いピンクベージュのような感じで、明るく清潔感があって、良いですよ😁✨✨

全く手を付けていない壁もあります。
レンガの壁の部分が少しあってそこはそのままです😌
足場が外れて三男が、そのレンガの手を付けていない壁の部分をスリスリ触って
「わぁ‼キレイになったねぇ(^○^)」と言っていました(笑)
三男よ。よく見ておくれ。そこは何もしてません。塗装した部分をよく見ておくれ。
セラミックですぞ⁉

まぁうちの長男と三男はちょっと天然でして😃💦
ざむきちの父が天然ですので、その血をみごとに継いでいます💧💧
ですからざむきち父は天然代表なのです。
追々、天然のお話はしていくとして.......😁

お家の方は
あとは、飛び散った塗料等の掃除が入ります。
動かした物置の物などの整理などもしないといけません💧

中古で購入しましたのでなんだかやっと自分達のカラーになったみたいで嬉しいです😌💓

ただね
旦那様!スーパーローン始まりますよ。
頼むぜ😉👍(旦那が小遣いから出す!と言ったんです)
間違いありません。
そこはきちっと、きちっとね。えぇ。